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    ズッキーニとアボカドディップのサラダバーガー♪で総コレステロール減らしちゃおう♪
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      サラダとしても使えるアボカドディップを、バンズに挟んでサラダバーガーを作りました(o’∀’o)




      サクサクの食感のパンにディップの組み合わせはとてもあとを引いて(また食べたい)と思わせる程なんです。


      フライパンにオリーブオイルを敷き、その上にハーブソルトを振って火を点けます。


      フライパンが熱くならないうちにパンを置いてオイルを染み込ませながら両面焼き色がついたらお皿に移します。


      アボカドは熟し過ぎて若干黒ずんでしまってもディップやスムージーに使えます。


      アボカドディップは、
      アボカド 1個
      玉ねぎ 1/4個
      レモン汁 大さじ2


      玉ねぎの辛味成分(硫化アリル)は血液をサラサラにしたり、動脈硬化の血栓を出来にくくしたり、ビタミンB1を体内に長く留めておく効果があるそうです。


      ビタミンB1が不足すると食欲不振、イライラ、不眠、精力減退、疲労などの症状が起きやすくなるということなので補っていかないと暑い夏を乗り越えられなくなりそうです。


      ズッキーニは、油分と一緒に食べるとカロテンが効率よく摂れるそうです。
      バンズを焼いたフライパンにズッキーニを並べてオリーブオイルを薄くかければアボカドディップとも馴染んで抗酸化作用で腐らない、錆びない体に近付けます。

      要するに若さを保てるって事です。


      美味しく食べて体のメンテも出来ちゃうなんてぇ〜・・・
      ┗(・o・)┛ナハ┗(・o・)┛ナハ?


      バンズにレタスを敷いてアボカドディップを乗せてズッキーニを乗せて出来上がり♪


      しつこいんですが、サクサクの食感のパンにハマってしまって、どれだけ美味しいかというと、トイストーリー3でカウガールのジェシーがウッデイと会って喜ぶシーンの「ウ〜〜♪ヤッホー♪」くらいです☆


      スムージーは



      水、リンゴ、バナナ、キウイ、ブロッコリー、リンゴ酢


      朝と夜のスムージーは美味しくて欠かせないです♪

      今日も一日

      お疲れ茶ぁん♪(*>∀<)旦~┳┳
      | 手作りご飯 | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
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