PR
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 2013年02月5日のつぶやき | main | 2013年02月6日のつぶやき >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    お料理教室で初の講師体験
    0
      先日、日曜日にお料理教室の講師を初めて体験してきました。


      フードのクラスメイトKさんがお料理教室の会場オーナーで、AR仲間で料理研究家のNっ子さんがいつも講師のお教室に昨年末にお声かけ頂いて今回の講師初体験に至りました♪


      日本は狭いと良く言うけど、フードのクラスメイトとヴィーガンのお仲間さんが繋がっていて私と繋がるって・・・御縁は何処で繋がるかわからないものです。


      お料理教室の生徒さんは数名がマクロビの受講を修了されていたりノンベジの方も居らしたりで様々でしたが無事に作業行程を終えお食事を囲む事が出来ました。


      メインのメニューは大豆ミートを使用してるので、下処理をしっかりすることで臭みのない食材になるポイントを伝授。


      実際にやってもらうと、「今までのやり方と違ってた」という声が多く聞こえました。



      そして皆さんで盛り付けをし、「いただきまーす」(*^^*)



      すると「うわっ、これ鶏肉だ」「あっ、ホントこれ言わなかったらお肉と思って食べるわよ」「むしろリアルにお肉すぎる」とワイワイガヤガヤ色んな声が聞けました。


      お料理教室の間、ずっと「○○先生」と呼ばれる私は(んーいい響きだ(^ー^)とか思ったりして。



      話の流れで毛皮の残酷性やヴィーガンライフについても触れてみたり・・・どころか色々説明もしました。



      農薬やホルモン剤や抗生物質にまみれた餌を食べた動物のお肉を食べる事が人体に有害だということを、もっと多くの人が知り、健康を維持できる様にしないと日本の未来が危ないという事にも気付いて欲しいです(>_<)


      フォアグラ食べて喜んでいたら命を短くしてしまう。


      えーーーーーーっフォアグラって身体に良くないのぉ?


      って驚いたら検索してみて下さい。

      キーワードは(フォアグラが出来るまで)とかです。
      | ヴィーガン スタイル | 09:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 09:38 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://meatfreetoday.jugem.jp/trackback/355
        トラックバック