PR
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 2013年03月3日のつぶやき | main | 2013年03月4日のつぶやき >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    オーガニックショーポラン広場東京2013 に行って来た
    0
       フードのクラスメイトで隣に座っている愛ちゃんが、先日表参道のクレヨンに行き、そこに置いてあったチラシを見て、「これは、教えてあげなきゃ」って私にオーガニックショーのチラシを渡してくれました。




      3/1にフードビジネスコーディネーターの認定試験があり、その三週間前から、各授業内でプレゼンが続き、本当にキツイスケジュールでした。





      なので、オーガニックショーも行けるかわからなかったけれど、残すはコンテストの課題とグループワークで、次女も無事に都立の高校に合格したのでホットしたのもあり、息抜きに長女と孫と一緒に浅草の会場まで行ってきました。





      3/2(土)〜 3/3(日)までで、土曜日は中学の参観で行けず日曜日になりました。





      アースデーのすっごいミニチュア板だけど、私が買い物をしたお店を紹介します。









      こちらの代表は現在高校1年生の男の子、副代表は中学2年の女の子です。当初は代表が中学生だった2010年に立ち上げたプロジェクトで、現在全国に400人を超えるメンバーで活動しているそうです。





      目的は地球にとって最適な環境を残すこと。

      子どもを笑顔にして国を笑顔にして世界の国々を元気にすること

      主に、海を通じた活動により笑顔を作る







      ということで、清掃活動などをしたり、フェアトレード商品の販売をして外国の子どもたちを助ける活動もしているようです。







      中学生が地道に活動している姿は健気だし、純粋で美しいと思えました。



      ここで販売していたフェアトレードのフィリピンのジュースパックで作られたシリーズがあったので、その中のファイルを買いました。

      この種類が好きで、家には何種類かアイテムがあります。






      Earth Day Tokyo



      ここではオリジナルのカンバッヂが作れました。


      オーガニック食品・化粧品 ミトク

      ここでは、メープルシロップと豆乳チョコ味のドリンクを買いました。



      阿里山Cafe




      アリサンでは色々買える物があるのでアレもコレも買ってしまいました。
      通常価格よりだいぶ安くなっていたのでありがたかったです♪グミにゼラチンが入ってないんです♪嬉しい♪





      LAPAN Noir くろうさぎ



      ここのパン屋さんは(凄い)の連続でした。

      ビーガンOKのカレーパンがあったり、原発反対パンがあったりします。
      おまけにベーグル頂きました(^^*)



      こちらのお店のパンはなんと全国の色んな場所で買えるんです。

      HPでご確認ください。
      美味しいです♪



      FREE THE CHILDREN JAPAN



      ジュースパックのグッズの本家がありました。
      バッグのタイプが3パターンくらいありましたが、実用性の高い一番大きなものを買いました。




      出展のみなさんはただ商品を売るのではなく、自分以外の人の為に活動しているとても素敵な方々でした。

      しかもまだ十代の子たちが頑張っているのが凄いです。


      大人はこれからを生きる子どもたちの為に何か努力をしているかな?
      今の生活はこれからの子どもたちの生きていく環境を良い状態で残してあげられるかな?                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        


      子どもたちの生きる未来を残せる生活を選択しなきゃね。


      | Good Day | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 23:45 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://meatfreetoday.jugem.jp/trackback/375
        トラックバック