PR
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< オーサワのマクロビキムチの素 | main | 2013年05月4日のつぶやき >>
0


    | - | | - | - | - | - |
    越谷レイクタウン内フードコートでヴィーガンも食事に困らない
    0
       何処に行っても混んでいるゴールデンウィークですね。
      車で移動したら更にはまるので、次女に「買い物連れて行って」と言われ、先日電車でイオンモールに行ってきました。

      一昨年、ゴールデンウィークに車で同じ場所に向かったとき、恐ろしく渋滞にはまったのですが、なんと電車なら40分程度で着いた。(あの何時間ものロスは何だったのか)


      ヴィーガンだと「出先での食事困らない」?と良く聞かれますが、私がヴィーガンになった約年前に比べたら健康志向の方が増えたこともありベジやヴィーガン対応のお店が増えました。
      認知度が上がってきたんですね。

      私が通ったフード・ビジネス・コーディネーターの講師ですらメニュー開発を担当していても「ヴィーガン」を知りませんでしたが、知らせた日を機に調べてくれたり、たとえ支持されなくても認知はしてもらえます。

      外食も困らなくなって来たので、あそこでも、ここでも食べられる事を伝えると「へー」って。
      少しでも出来ることを、出来るタイミングで出来るようになれば世界はもっと良くなると思うから、ヴィーガン対応のお店が出来てきて、本当に感謝します。

      越谷レイクタウンでは(森の3F)に【ちゃぶとん】というラーメン屋さんがフードコート内にあります。



      らーめん花月のオーナーさんと同じと聞いておりますが、花月でも毎年期間限定のベジらーめんとベジギョーザを、ちゃぶとんでは定番商品になっているため、いつでも食べる事が出来るんです♪
      花月ではベジらーめんですが、ちゃぶとんでは花月とは違う食材を使い、味も違います。
      私はどちらもとっても好きです。餃子もベジでタレはポン酢なんですよ。



      スピルリナ入りの緑色が麺も餃子も綺麗です。

      お肉やお魚を使えばそれらの旨味が出ますが、野菜だけで美味しいお料理を提供出来る人や企業は私にとっては憧れなので本当に尊敬します。

      そんな方々がもっともっと増えたらきっと、嬉しい世界になりますね♪






      | 美味しい発見(美味しいお店) | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        | - | 00:18 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://meatfreetoday.jugem.jp/trackback/445
        トラックバック