PR
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 2013年06月3日のつぶやき | main | 2013年06月4日のつぶやき >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    エコライフフェアでチョットお手伝い
    0
      6月1日、2日は.アニマルライツセンターも出展したエコライフというイベントがありました。


      初日はお客さんもお手伝いのメンバーも多かったそうです。

      私は2日の午後から参加しましたが、お客さんは子連れ、外国人、ワンちゃん連れが多かったです。遅い時間に会場に向かって来た人も明るいせいか沢山居ました。

      チラシは多くの方が手に取ってくれました。
      その場で開いて立ち止まり、フォアグラのパンフを指差して「私コレ最近動画で見て知りました。とても酷いと思いました」と伝えてくれた大学生位の二人組さん。
      北京ダックもハンパない飼育内容だと説明し、フカヒレなんてヒレだけ取って胴体棄てるんですよ!日本の場合はかまぼこにされるそうですが。
      等々お話ししました。
      「私たち、そんな高級食材食べれないし、食べたくないです。知らないことが色々あって驚いたし、自分でも本当かどうか探してやめています」と。

      男性も大学生位の方々はドミちゃんの説明で知った内容に驚き、検索して拡散すると言ってました。

      若い子は素直でいいね。

      そうかとおもえば30代後半位の一人で歩いている女性にチラシを渡したら、大分経ってからわざわざ返しに来て「コレ返します、肉好きなんで」って人も居ました。


      エコライフをするにあたっては、好きとか嫌いとか考えてたら進展無いんだけどな−、と、思いながらエコのイベント等を通してそんな方でも何かのタイミングで気付いてくれると思う。

      肉にされる動物を育てる為に大量の穀物を使い屠殺の段階で大量の水を使い汚水で海は汚れ、腐敗物により大気は汚れ農地開拓に森林伐採で温暖化も沙漠化も進んでいるし、健康にも負担をかけ、入院すれば家族にも職場にも迷惑がかかる。
      お肉を食べる事でそれだけ負担をかけている事を知って欲しいです。


      子供が居ない方々でさえ、将来の環境汚染や被害で地球に生きて生活出来るのか?他国の子供が餓えている原因が日本の無駄な飲食にあるならセーブしようと、自分たちに出来ることをしています。
       
      自分さえ良ければとは考えて無いんだけど、自分以外の人の事まで考えない人が多い事も感じます。



      いつか奪い合いが起きないように、動物性由来の食事はしない。最終的に皆の為になる食生活を広めたいです。
      | Good Day | 08:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 08:55 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://meatfreetoday.jugem.jp/trackback/474
        トラックバック