PR
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
0


    | - | | - | - | - | - |
    2014年08月24日のつぶやき
    0
      00:49
      奥多摩に一人旅 http://t.co/6gNcwxihGI #jugem_blog
      | - | 03:03 | - | - | - | - |
      表参道から近い、北青山のベジレスで再会
      0
        19日が夏休み最後の日で、一年半振りに姫と再会しました(*^o^)/\(^-^*)


        今の仕事になってから次第に忙しくなって、ボランティア活動も行けなくなっていたけど、夏の連休中に、何故かどうしても、会っておきたくて姫に連絡して再会になった。


        SINCERE GARDEN CAFE 2階
        北青山にベジメニユーが豊富なお店を見つけて、そこで会う事にo(^o^)o




        スッゴい美味しかった。次回のオーダーを既に決めちゃった位。また行きたいお店に出会えた( ☆∀☆)



        姫との会話も久々過ぎて、尽きなかったけど、一先ずテイクアウトで、ベーグルと、マフィン買ってお店を出ることにした。

        近くの雑貨屋さんTIGERに姫案内で買い物してから表参道ヒルズに行く手前に、先月オープンしたというお店にかき氷ののぼりがあって、さっきカフェから出たばかりだったけど、桃のかき氷にそそられて店内に(*^¬^*)

        オーダーは勿論、桃のかき氷




        2014年7月22日(火)、表参道ヒルズ裏にカフェ「木と水と土と - KISHU-NO-MEGUMI -」がオープンした。
        「木と水と土と」-KISHU-NO-MEGUMI


        頭が痛くならないし、ふわふわだし、桃とすももが、とっても美味しかった( 〃▽〃)


        このお店で紹介されていた、わさびがとっても美味しそうだった。

        売ってはいないらしく残念でした。

        でもタダでドリンク一杯飲めたんです!

        あることをするとドリンクが一杯サービスになっちゃうんです。

        そのあることは何か、是非行って見つけて下さい。



        | 美味しい発見(美味しいお店) | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        奥多摩に一人旅
        0
          先週、5日間夏休みを過ごし、初めて一人で日帰り温泉に行ってきました。


          もともといく予定ではなかったけど、会社の後輩に、「5日間も休日あるんだから仕事の事考えないで何処か行ってこいよ」って、どっちが上司かわからない位の言葉に後押しされ、奥多摩の温泉に行くことにしたんです。


          何で奥多摩かっていうと、その一週間前に王様のブランチで「アースガーデン」という森の中のレストランが紹介されているのを見て、紹介されていたワサビを使ったパスタが凄く美味しそうだったんです(*^.^*)


          で、じゃー、そこに行こうと思ったわけです。


          ついでに温泉なんかあったりするのかな!?って思って検索したら数件あった。


          当日、予定が無ければ、外に出たくない程の暑さだったけど9時に家を出て奥多摩に向かった(^o^;


          アースガーデンはワサビのパスタを食べる予定だったけど、何故か食べたのは薬膳カレー
          (。-∀-)





          別に食べたかった訳じゃなく、ワサビパスタと セットになってたワサビジェラートに生クリーム等が入っていると聞いて、メニュー変更しちゃった(T-T)



          お店に着くまでの景色も、店内もとてもいい感じでした(*^^*)







          豆乳アイスとか、他にも食べられそうな名前のデザートがあったけど、何故か乳製品が入っていてデザート撃沈だった(/o\)


          仕方ないので温泉に向かった(^o^;

          奥多摩の駅から歩いて行けるけど、途中に
          短いトンネルを歩いて通る箇所があって、暗くなったらちょっと怖そうだった
          (/≧◇≦\)




          もえぎの湯っていう温泉に行きました。




          実質30分位でお湯から出ちゃいましたけど、ゆっくりお風呂に入って、仕事の疲れが取れた気がした(#^.^#)

          食事も提供しているし、さっぱりした後にビール飲んでいるお客さまが多かった。


          初めての一人温泉、意外にいいかも♪

          また行こうと思った小さな旅でした。
          | 美味しい発見(美味しいお店) | 17:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          2014年08月16日のつぶやき
          0
            13:25
            資格獲ったどぉ〜(^^)v http://t.co/ceTaxxIfva #jugem_blog
            | - | 03:03 | - | - | - | - |
            資格獲ったどぉ〜(^^)v
            0
              先日、1日にポストに大きな封筒が入っていました。

              中には症状が入っていました。



              ナチュラルフードコーディネーターです。

              肉、魚、卵、乳製品等を使わないお料理やデザートを作ったり、知識を得ての学科と実技が合格するといただけます。

              会社の名刺を作り直して貰っていて、来週には、Jr.野菜ソムリエ、ビジネスフードコーディネーターに加えて、ナチュラルフードコーディネーターと入ります?

              主任になって忙しい日々だけど、勉強すること沢山あるから、美味しいもの食べながら頑張るぞ o(`^´*)

              あっ、来週の火曜日にビジネスフードコーディネーターの授業で同期だった姫と北青山にある素敵なレストランで一年半ぶりに再会することになった(o^O^o)


              姫も野菜ソムリエの資格を獲ったということで、お祝いランチしに行きます。


              ブログも何年書いてないか判らないくらい久し振りだけど、夏の連休はかけそうだー。


              皆が休暇を楽しめますように♪
              | - | 13:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              2014年08月8日のつぶやき
              0
                08:23
                フリル×リボンのメンズTバックショーツがTwitterで話題 / メンズ用の「花柄おやすみブラ」なる商品も売られてて衝撃的だった件 | Pouch[ポーチ] http://t.co/O2j08twJHO 他人が付けるぶんにはウケる!
                08:43
                しぼりたてを直飲み!牛のミルクを豪快に飲む子ネコ http://t.co/qzqJ5Tdli4 可愛すぎ
                08:45
                コートジボワールのカカオ農園で働く人たちが “生まれて初めて” チョコレートを口にした瞬間の動画 | Pouch[ポーチ] http://t.co/ROQZTHbScL 原料としてしか知らないんだよね。
                08:48
                檻しか知らなかったボクが芝生を歩いた日 | roomie(ルーミー) http://t.co/5Ju7Mi4CIK ビーグルは大人しいから実験に使われて可哀想。
                | - | 03:03 | - | - | - | - |
                2014年08月4日のつぶやき
                0
                  08:23
                  ウサギの丸焼きが食べられる「聚福楼(ジュフクロウ)」で大量のお肉に食らいついてきました http://t.co/P799lxZcxA 日本はウサギ食べないと死んじゃう程、食べる物に困ってない。食べる人が居れば金の亡者に殺される。お願い、小骨を喉に詰まらせてウサギと同じメに遭って
                  | - | 03:03 | - | - | - | - |
                  2014年07月30日のつぶやき
                  0
                    08:23
                    「ハラル認証」の和食を提供 シェラトン都ホテル大阪 - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/9GNzkz2GnN ハラル食に対応する食業界が増えてきた。調理器具まで気を使えるならヴィーガン食のマーケットを拡大した方がビジネスチャンスが見込める
                    | - | 03:03 | - | - | - | - |
                    2014年07月22日のつぶやき
                    0
                      14:01
                      中国:マックやKFC向け肉加工業者 期限切れや不衛生 - 毎日新聞 http://t.co/gJC0V6L3La 予想できる内容でした。
                      | - | 03:03 | - | - | - | - |
                      2014年07月1日のつぶやき
                      0
                        21:15
                        体にやさしい味わいー野菜がおいしいカフェ【東京】 - NAVER まとめ http://t.co/4emenOMYmr 動物は食べ物じゃないと思っている私には嬉しいお店じゃない。
                        | - | 03:03 | - | - | - | - |
                        << | 2/60PAGES | >>