PR
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
0


    | - | | - | - | - | - |
    「給食で死ぬ」という本を読みました。えーっ、知らないんですか?こんな衝撃的なタイトルなのに!
    0
      明けましておめでとうございます。
      今年も、健康で、楽しく過ごせる様に、家族も、友達も(動物達)、知人も、そこから繋がる仲間も、みんなが笑顔でいられる一年になります様に♪(⌒‐⌒)



      昨年は、沢山の事を学び、気付いた一年でした。前半での経験が、後半の行動に繋がり、現在に至ります。



      食を提供するお仕事を経営するのは、これからの時代はこれ迄より大変になってくることが予測されます。
      人口が減り、同じ業態で溢れている所は維持が難しくなるのは素人でも判るところです。



      2年後の平成27年には65才以上の高齢者が人口の4人に1人となります。20〜40才の世代は生活習慣病で食事制限をされる人も増えるでしょう。
      生きていればマシな方かもしれません。

      現在既にこの世代の方々が、この食習慣により引き起こされた病気で他界されている割合が増えてきているそうです。



      働き盛りの人達が居なくなると、困るのはこれから年金で生活しようとしている人達でもあります。
      年金を納める人と、年金をもらう人の割合が合わなくなってきたらどうなっちゃうんでしょうね。



      お金を使って外食とか、孫に何か買ってあげるとか、そんな余裕無くなりますよね、きっと。



      そんな中、高齢者ばかりになって今後便利に使われるサービスの1つに、毎日の生活に欠かせない食品、食材の宅配だと思います。



      核家族化で1人暮らしのお年寄り、または、中年の1人暮らしも多いため、1人分を作るのは面倒だし、中食を活用する人も増えると思います。



      子供から高齢者まで大半が面倒くさがりになってしまいました。
      便利を追求した結果です。
      簡単に出来るようになるのはいいのですが、その為に身体に害を蓄積させて病気にしては、何の為に食べるのか(?)



      身体に害があろうが、食べ慣れたもので好物になった物は止められないのが現状です。



      みんなも食べてるし、食べて命を落とす物を企業が売る訳無いし、もしもそれで何かあれば訴えてやる!くらいに思っている人達がそこそこ居ると思います。



      いざ病気になった数年後に、その食べ物が原因だと実証して賠償してもらうことは大変でしょう。それしか食べずに何年も過ごしたなら別ですが。



      何を選んで食べるか、また、食べさせるか。
      健康を維持出来る物を選んで欲しいと思います。



      害があるけど好きなもので止める気も無いという人は、それでもいいけど、いつかそれが原因で入院したり他界する事になっても、仕事に支障が出ないように事前に引き継ぎの準備が必要だし、入院して家族が看病するのは大変だから家政婦さんを雇う費用も必要だし、最悪他界に至った場合は、お葬式代、戒名代、お墓の用意など一気に多額の費用も必要になるので、そこまでの準備はしておいた上で、好きな物を好きなだけ食べて欲しいです。
      実際にはそこまで準備して好き勝手にしてる人は居ないので、心の叫びとして書いてみました。



      口にするものは、命を繋げる為の物を選んで食べて欲しいと思います。
      売っている物だからといって安心な物ではない
      ので、個人個人が知識を持つ事が必要だと思います。



      利権で出来上がった薬付けの食べ物を食したり、薬付けの生活を強いられる流れが理解出来るのではないでしょうか。



      だから知識として知って欲しいので紹介させて頂きました。



      " target="_blank">「給食で死ぬ」という本で、著者は、3人構成です。

      大塚 貢 長野県で中学校校長→教育委員長→教育食育アドバイザーとして活躍中。
      大塚氏の赴任先の中学が非行生徒と荒れ果てた校舎だった。その非行生徒や、対応に終われ疲れ果てている教師達を劇的に変えたのが、教師の指導内容の改善と、給食と花のある学校です。



      非行少年や不登校を改善させただけではなく、成績まで優秀な中学になったプロセスが書き綴られています。
      ノンフィクションなだけに説得力があります。
      食事でここまで人間を変えられる内容は後の著者の内容にも続きます。



      西村 修 新日本プロレス所属→(後腹膜腫瘍)ガンの為長期欠場を強いられる→食事療法(マクロビオティック)で回復→青少年のためのフリースクール設立。
      肉やミルクが身体に与える負担を身をもって体感し、それらを食べない方がプロレスで戦う際にも好調だった。
      ガンに侵される前の肉と牛乳をガンガン食べて体を作ろうとしていた所から、自分の体調をコントロール出来る様になるまでと、日本には現在、年間3万人の自殺者がいて、300万人以上のうつ病や引きこもりの問題があり、殺人事件に関しては多くが血縁関係であるというこの世の中を何とかしたいとフリースクールを設立されたそうです。
      うつ病の薬などを止めさせ、食事を変えさせることで改善させているプロセスが書かれています。



      そして3人目の著者は、
      鈴木 昭平 経営学修士→ジャスコ→講師(常磐大・常磐学園短大・桜美林短大・産能短大・日本航空高校・国土交通省、住宅研修財団)→つくば能力開発センター取締役所長→エジソン、アインシュタインスクール協会会長。
      「食を変えることで知的障がい児が大幅改善」という内容が書かれています。
      障がいを持っているから、人に迷惑を掛けない人に成長してくれれば、それでいいとか、先の不安から心中を考える家族に、こんなにも希望を与えられる食の提案って「マジで凄い」と思わせる内容が書かれています。食事をご飯と味噌汁にし、パンや牛乳を止め、肉を食べなくなると人はこんなにも病気が改善するのかと、読み終わる前からいてもたってもいられない心境になります。


      何とこの本はDVDまでついています。


      更に、大塚氏の偉業に感銘した方が大塚氏の講演会を設定してくれました。
      " target="_blank">詳しくはコチラをご覧下さい。



      これからの食の業態で必要とされるのは、ヴィーガンスタイルだと思っています。
      若い子が平気で人の命を奪うとか、生活習慣病だとか、介護食や美容健康だけではなく、環境汚染や破壊、他国の飢餓問題、それに食べ物ではない動物の命の尊厳の多くをカバー出来る。

      ビックリするかもしれませんが、動物は食べ物ではありません。人間が適当な理由をつけて勝手に殺させて食べるという物流と利権で作られた物にすぎません。
      中国のある地域では人間の赤ちゃんを食用に食べています。
      知られている事では猫や犬も食用に食べています。
      動物を殺させて食べている事は、それと同じくらいゾッとする食生活を当たり前にしているという事です。



      「だって栄養学的に動物性タンパク質は絶対必要だって!」という人こそ、是非読んで欲しいと思います。



      戦争的に日本人の命を奪わなくても、食べ物やドラッグで体の内側から命を奪う仕掛けがある事にも気付いた方がいいと思います。



      今年が良い1年になります様に。
      | お知らせ | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      草月花のときめき 日本橋で開催
      0
        昨日は授業が終わってから、クラスメイト達と、日本橋高島屋で開催されている草月流いけばな展 草月花のときめき を観てきた。



        カリキュラム毎に担当講師が替わるシステムで、歯科衛生士でもあり、華道家でもある先生が口腔ケアや、食べ物を噛むことの大切さ
        、介護食や花を生ける花器の作り方や花の生け方まで担当しているこの先生が出展しているという事で行ってきた。







        会場内の広さが予想以上で、沢山の花がどれもダイナミックに生けられていた。





        講師の作品はこちらです。




        広い会場内で、見るアートの様な生け花は圧巻です。





        展示は今日までなので(検索して下さい)、興味のある方は芸術の秋を満喫出来ますよ。


        入場料は千円ですが高島屋カードがあると安くなるそうです。


        | お知らせ | 09:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        中国の毛皮を扱った求人情報
        0
          ハローワークの求人にこんなのがありました。

          事業所名 S.P.W.COMPANY

          mail hoshino@Spw-inc.com

          勤務地 渋谷区 東 2-23-13-2F

          仕事内容 毛皮・皮革製品を中心とした服の企画(営業)と生産管理

          必要な経験 実務経験3年以上

          賃金 17万〜22万円

          昇給 0~5000円

          賞与 年2回 1.5ヶ月分

          時間 9:30~18:30 月平均8時間 休憩60分

          休日 土日祝日他

          企業人数 3人(内2人女性)

          募集人員 2人

          試用期限 3ヶ月

          紹介期限 11/30




          以上です。

          お問い合わせはメールアドレスの方に。



          中国の毛皮をご存知無い方は中国の毛皮って?をご覧になってからどうぞ☆
          | お知らせ | 17:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          今年も 毛皮の季節です。ARCはパネル展等で毛皮の実態を通行人等に伝えています。
          0
            今年もアニマルライツセンターは毛皮反対デモを行います。

            2012/10/28 毛皮反対デモ行進


            場所: 東京代々木公園並木道(NHK放送センター横の並木道)

            時間: 13:30集会開始 14:00頃 出発



            毎月代々木公園並木道で行なわれているアニマルライツセンターのパネル展ですが、雨が続いて思うように活動出来なかった様です。
            私は晴れ女の1人なので現場に到着時から間もなく雨が弱まり、準備の頃には雨も上がりました。


            早く代々木公園についてしまいスタッフを待っている間ふと隣の木を見たら、「え〜」(゜ロ゜;って光景を目撃したんです。




            多分だけど、みんな近くで見てるよ!




            若しくは順番待ちとか( ̄▽ ̄;)



            真面目な話しに戻りますが、準備の内容が増えていて、かなり時間がかかる様になっています。もっとボランティアスタッフが必要だと思いました。




            私は6月のイベント以来のお手伝いでしたが新しいオブジェ?も加わり、通行人が「ヤダ、何アレ、なになにえー」など驚く人が多く、近づいて確認して「本物かと思った」とか、年配のおじさんが「可哀想だよな、自分がこんなめに遭ったらどう思うんだよ、毛皮なんか要らないよ」など見た人の殆どが何らかの関心を持っていたようです。




            通りすぎてから戻って来た若いカップルや外国人のグループや近くで撮影をしていたギャル系の子達やスタッフの男性達も関心を持って見ていました。






            「チラシを下さい」とか「ステッカー下さい」とか通行人から声を掛けてくる事が多くなった様に思います。


            私は午後から渋谷で記念式典とイベントに参加する為、朝の準備と夕方の片付けのみのお手伝いでしたがお天気も良くなり多くの方に毛皮にされる動物や他の動物達のパネルも見て貰えた様ですし、毛皮だけじゃなく畜産動物や実験動物、ペット問題などの様子を知らせ、通行人に現状を知って貰えた様で嬉しかったです。

            今回取材で入ったカメラマンさんが終日手伝って下さり、パネルを見ていた男性に動物を使うことや食べる事がどんなに悲惨な事かの意味を説明までしてくれ、「もう肉は食べないよ」と言って貰えたと喜んでいました。


            このカメラマンさん一二三の食べ方もご存知でした。


            とても熱い思いをお持ちの方でした。


            来月はいよいよ恒例となってしまった毛皮反対デモなので多くの方に参加してもらいボランティアスタッフも沢山集まって欲しいと思います。



            犬猫の毛皮(中国)



            毛皮の実態



            畜産動物(動物は食べ物じゃない)



            アニマルライツセンター

            | お知らせ | 19:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            なんちゃってお肉料理募集(目覚ましテレビココ調)/BIO Cafeのメニュー
            0
              知っていたら是非フジテレビの目覚ましテレビに伝えてあげて欲しい事があります。


              昨日も今朝も目覚ましテレビ内でこんな紹介がありました。


              先日土用の丑の日に向けて、番組内で第1弾として(なんちゃって蒲焼き)を紹介していました。

              本当のウナギを使わずに植物性の食材を使って、本物みたいな、見た目、味、食感のなんちゃってレシピです。



              今度は第2弾として(なんちゃってお肉料理レシピ)を紹介して欲しいと案内がありました。


              ご自分でなんちゃって肉料理を作れる方や、自分は作れないけど作れる人のブログを知っているなど自薦他薦問わず記入出来るところを埋めて番組に伝えて頂けたらと思います。

              目覚ましテレビ HP


              (ココ調アンケート)と言うコーナーが直ぐに出てきます。

              これはチャンスなので是非メディアに発信して広めて欲しいです。

              ☆;. *:゚ 。.☆;. *:゚ 。.☆;. *:゚ 。.☆;. *:゚ 。.☆

              お肉を使わないお料理を出してくれるお店も増えてきました。


              渋谷のBIO Cafeは菜食者にはメジャーなお店で、プレートごとに食材や効能の説明が書いてある小さな紙も添えて貰えるので、どんな物を食べているか再確認出来るのが嬉しいサービスです♪


              BIO CafeはVeganでも食べられるコース料理がありますが、単品のプレートをシェアして食べるのも色々と味わえて女子には嬉しいかも。


              パンは席代300円払うと食べ放題みたい。




              お肉を植物性の大豆肉に替えて作られた

              10穀ライス ベジミート黒酢豚は



              説明書きはこれです↓




              このお料理に入っている黒豆に注目!

              黒豆の栄養成分イソフラボン、サポニン、アントシアニン、食物繊維が豊富で、この黒豆の食物繊維は胃に長く溜まるため満腹感を持続させ食欲を抑制し便秘解消やデトックスに効果的。

              また、黒酢はアミノ酸、クエン酸が豊富に摂れ美肌効果、シミを消す作用があるそうです。


              モロカンフリット



              説明書きは↓



              じっくり炒めた香味野菜にガラムマサラなどの香辛料でアクセントを出している。

              食欲増進、消化促進、血液の循環を活発にする。


              快適な睡眠をもたらすこと間違いなしと書かれた通り爆睡しました。



              米茄子とベジミートのとろろハンバーグ



              このお店はお肉を扱うお店ですが
              大豆肉や、野菜やこんにゃくをアレンジしてお肉に見立てるレシピを提供出来るお店が更に増えると嬉しいです♪
              出来る料理人がこれからの時代、必要になると思います。

              スゴ───(〃'艸'〃)───ィ

              って言われる料理人さん増えて〜☆

              ガンバルンダデェェ━━ヽ(*´∀`*)ゞ━━!!

              | お知らせ | 11:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              豊島区のオアシスあのお店で来週からヴィーガンチーズを販売するそうです♪
              0
                久しぶりに豊島区 大塚駅にある vegan Restaurant LITTLE HEAVENに行ってきました♪


                気持ちがスッキリしてから行こうと思っていたのでご無沙汰になってしまって…
                (o´_`o)・・・


                ランチタイムが終わる時間に滑り込みでしたが温かく迎えてくれました♪


                色々お話しをしながらいただいたランチです。





                玄米ご飯と、お豆腐のハンバーグプレートとサラダとスープのランチをお願いしました。


                φ(c・ω・ )ψ モグモグ



                うぉ、(。・ω・。)

                な、なんか違うぞ……




                何か乗ってる?


                そーなんです!このプレートのお料理に、ヴィーガン チーズが乗っているんです☆






                このヴィーガンチーズは、STORONG THEDDAR STYLE Sheeseというだけあって、チーズの味が濃厚でした。

                100% DAIRY FREE(乳製品なし)と記載があります♪


                チーズはもう1種類あるようですよ♪


                このヴィーガンチーズを使って更に色々と構想を膨らませているようなので嬉しさ倍増です♪


                なんと来週からこのチーズを販売してくれるそうです。



                詳細やお問い合わせははHPをチェックして下さい。


                LITTLE HEAVEN


                美味しいランチメニューにはとても爽やかな味のアイスもありますよ♪
                かなり美味しかったです。




                マスターが作るパンはテイクアウトしました。


                どうやって食べるか迷ったけど、ハーブオイルトーストにアボカドディップを付けて食べました。




                パンがさくさくで癖になる食感でした(≧∀≦)


                アボカドディップもマヨありとマヨ無しを作ってみましたがさっぱりした味で玉ねぎの食感も良かった。


                料理長とマスターのズケズケトークで笑わせてもらって、思いやりある未来計画の提案もとっても嬉しかった☆

                ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ


                ありがとうございます!


                マスター&料理長☆


                また美味しいご飯食べに伺います。


                | お知らせ | 01:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                ボクサーもTwitter創設者もあの人もこの人もveganだったってニュース
                0
                  世界中のvegan情報をお知らせして下さる東京ヴィーガンズグラブのメルマガが届き、嬉しいご報告を頂きました♪ヽ(´▽`)/


                  いつも素敵なニュースをありがとうございます。

                  転載歓迎とあったのでこのニュースを読んで下さい。

                  ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆?
                  [以下転載]


                  先日、アメリカ中がヴィーガンに注目する素晴 らしい出来事がありました。 6月13日にラスベガスで行われたボクシング の試合で、世界最強と言われたマニー・パッ キャオを破って優勝したティム・ブラッドリー がヴィーガンだったのです!

                  パワーのNFLからスピードのテニスまで、 ヴィーガン食でトレーニングを積んでトップク ラスで争う選手は年々増えてきましたが、限界 まで肉体を絞って闘う過酷なボクシング界でも 力を発揮できることが証明されました。 試合自体は判定に疑問が残ったようですが、そ れでも無敵の世界王者と互角に渡り合えたので す。

                  「ヴィーガンってのはハードなトレーニングを 支えてくれるんだ。肉体の回復が早いし、消化 も早い。動物性のタンパク質を取ってたときよ りもずっと早くエネルギーになるんだ。まった く素晴らしいよ!」とは彼のコメント。

                  以前イェール大学の研究でも、肉食でトレーニ ングしたアスリート達を、途中で植物性の食事 に切り替えて5ヵ月後に再度調査したところ、 何と35%も運動能力がアップしていた、とい う結果が出ています。

                  これからは、ヴィーガン食がトップ・アスリー ト達のスタンダードになること間違いなしです ね。
                  詳細は東京ヴィーガンズグラブのウェブサイトをご覧下さい。 http://vegan.japanteam.net/

                  〜〜〜〜〜

                  さて、他にも素晴らしいニュースが続々入って います。

                  ☆あのツイッター創業者ビズ・ストーン氏が、 もどき肉開発に投資!ストーン氏自身もヴィー ガン。

                  ☆サブウェイ(米)がヴィーガンメニュー導 入!

                  ☆ポーランド・アメリカラインのプレミアムク ルーズ客船でもヴィーガンメニュー開始!

                  ☆女優ミシェル・ファイファーもヴィーガン に!「グルメなクリントンにできて私にできな いはずがない!」

                  ☆カリフォルニア州の刑務所もヴィーガン導 入!再犯率が驚くほど低下!

                  詳細は東京ヴィーガンズクラブFACEBOOK ペー ジをご覧ください! https://www.facebook.com/TokyoVegansClub

                  ☆転送・転載大歓迎☆

                  ****************************** ********** 東京ヴィーガンズクラブ http://vegan.japanteam.net/ベジーマンデー http://veggiemonday.japanteam.net/******************************

                  [転載おわり]


                  朝からテンション上がりました♪

                  ========ヾ[◎´∀`◎]ノ=======⇒?
                  | お知らせ | 07:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  6月2日(土)11:00〜17:00/ 3日(日)10:00〜17:00 は代々木公園でエコライフ・フェア2012 ヴィーガンOKなフードコーナーもあります♪
                  0

                    自然環境が荒れてきた事で環境改善へ意識が高まりイベントが増えてきましたね


                    エコライフ・フェア2012というイベントで多くの企業・団体NPO/NGOがパネル展やグッズ販売、お子様用に企画を用意している企業などが、(なるほど!そんなこともエコになるのか!)な内容を解り易く説明してくれると思います


                    何でもかんでも使い捨てが当たり前の生活に慣れて、レンジでチンする楽チンスタイルが普通になってしまった事で、地球上の気温は毎年上がり続け、先日のAEPニュースでは......

                    「あたかも使い捨て出来る地球がもう一つあるかの暮らしをし、持続生産可能な量を50%も上回る資源を使い続けており、このままこのような生活を続けるのなら2030年までに地球がもう一つあっても足りなくなるだろう」


                    とWWFインターナショナルのジム・リープ事務局長は懸念しているとの事


                    随分前にテレビ番組の特番で将来の地球環境のシュミレーションを見ましたが、いつか夏の気温が40℃〜50℃になってしまうという恐ろしい事態


                    各国の、多くの人間が、協力してエコに繋がる生活をしていく必要があるわけです



                    ステージも2日間素敵な内容です ルーさんトゥギャザーいいですね〜プリキュアにも会いたい 庄司いづみさんのお話し聞きたいよー


                    ワークショップも2日間為になる内容で子供でも楽しく参加出来るようです



                    当日私はNPO法人 ARC(アニマルライツ・センター)のブースにおりますが、他のブースもとても興味があります


                    なんと言ってもフードコーナーにワクワクしちゃいますね



                    ヴィーガンも食べられるお店の出店があって感激


                    ベジやヴィーガンが買えるお店は以下の6店だと思いますが詳しくは各お店に尋ねてみて下さい。
                    他にも数店ありますが、当日にならないと商品がわからないので併せて確認してお買い求め下さい

                    mai mai さんという新橋にお店を持つおにぎり屋さん


                    Loving hut さんは中華まんやケーキがメチャ旨なんだけど、今回は何が買えるかな?


                    SLOW COFFEE さんは松戸にあるフェアトレードのコーヒーショップ


                    from Earth Cafe "OHANA"さんはヴィーガンが安心出来るお料理を提供してくださいます


                    TOFUTOFU さんは豆腐バーガーを可愛い車で売っているお店です。バンズがヴィーガンOKかわからないです


                    KUMINSOUL さんはカレーのお店。ベジタブルカレーがベジOKみたいです


                    食べるという事を一つとっても、エコに繋がることは沢山あります


                    エコライフ・フェア 2012に参加して毎日の暮らしの中で出来るエコな知識を活用して出費を減らしてお財布にも地球にも生き物にも優しく生きられたら良い事だらけですね
                    | お知らせ | 09:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    短い間でしたが突然昨日で勤務が終わりました。
                    0
                      2週間くらい前までは桜の花が華麗に咲いていましたが今は鮮やかな緑色の葉っぱの方が多くなりました。


                      4月は新しく始まる月というイメージがあります。


                      私が働いていたお店も今月25日からリニューアルオープンです☆


                      厨房機材の交換等が元々予定されていたのですが、昨日隣のビルの管理者がお店にいらして、新しく入ったテナントの美容室(本日オープン)に行くのに乗るエレベーターが唐揚げの油の臭いになっていて美容室まで運ばれる為に困っている。何とかして欲しいと言われました。


                      今月いっぱいで辞める予定の私と厨房機材の入れ換えと臭いの問題もある中、今日オープンの美容室の事もあってか?昨日帰り際に突然……本日迄でという事でした。



                      短い間でしたが、私が仕込んだ唐揚げを皆さんに食べて頂けて、帰り際に「美味しかったです(^-^)また来ます!」って言って頂けた事は今後の私の励みになります。

                      バイトスタッフと仲良く連携出来たので得られたお客様の反応です。


                      名前だけの店長だったので、通常の店長の仕事はしていませんでしたが、可愛いバイトスタッフ達と最後まで楽しく仕事が出来ました。


                      全て良い経験です。


                      本日アースデーの帰りに立ち寄ろうと言って下さっていた方々には急な事で連絡も出来ませんでしたが、このような運びになりました。

                      楽しみにして下さった皆様には大変申し訳ございません。


                      表参道vegecateは25日リニューアルオープンの朝に先日取材があったフジテレビの朝のコーナー(気になる)のオンエアがあるようです。


                      他にも来週発表されるビッグニュース等々、今後大豆肉がもっともっと知られる様になるベースが作れた事も私の自信になりました。


                      人間的にも技術的にも進化の過程ですが、調理の取り組みやスタッフとの思いやりあるコミュニケーションを深く考える事も出来ました。


                      何故辞める事になったのかはまた改めて……。


                      これ迄一緒に働いたスタッフと応援して下さった皆様やお客様に感謝致します。


                      ありがとうございましたm(__)m

                      また今後とも宜しくお願い致します。
                      | お知らせ | 18:25 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                      今月から変わる事、今月で終わる事
                      0
                        4月になりましたね〜(o^・^o)

                        春はいいですね♪

                        通勤途中で沢山の木々が蕾をつけたり、花を咲かせてとても綺麗です(^-^)



                        あー春だなぁ〜って



                        口角が上がっちゃいます!



                        綺麗に咲いて枯れたとしても、また翌年こうして綺麗に咲く事が出来る木々の強さ…そんな強さを私も持とう。



                        今月からvegecateのメニュー〜スイーツが無くなりました。


                        そして今月いっぱいで私はvegecateを辞める事になりました。


                        応援してくださった皆様本当にありがとうございます。


                        この残り1ヶ月をより多くの方々へ、大豆肉の美味しさを感じて貰えるように商品開発担当して全ての命を繋いでいこうと思います。
                        | お知らせ | 08:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                        << | 2/3PAGES | >>