PR
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
野菜党
■TOKYO


目標達成の為に、いつもプラス思考でいよう、プラス思考になれない事が起きた時もその出来事には必ず意味があるから、凹んでも前に進もう。前向きになればいつかその意味が分かる出来事が訪れる。発想の転換をしながら日々を送ろう。笑うことが健康も人も幸せも呼んでくれる。

■前進し続ける最初の一歩
 ・Jr.野菜ソムリエ 2012/7/24
 ・フード・ビジネス・コーディネーター 2013/03/11
・次のステップ行進中



■好きな食べ物 動物性以外のもの

私は、ある日お肉を食べないという人達がこの世にいることを知りました。
それから、アニマルライツという言葉も知る事になりました。

アニマルライツセンターでは、畜産と環境を担当してから更に色々知る事になり、食べられる為に殺される動物が当たり前ではない事に気付きベジからヴィーガンになりました。


ヴィーガンは動物を使ったものを食べたり身に付けたりしないライフ・
スタイルです。

ヴィーガンというスタイルは、外国では日本より知られています。
ご存知な有名人も私を含めたヴィーガンな方々と同じライフ・スタイルなんですよ。

何でもそうですが慣れてしまうと不便と思うのは最初の、まだ自分で作ることが出来ない時だけです。

知識を得ただけでもいつか役に立つと思いますので、同じヴィーガンのタレントさんの言葉も読んでみてください。
↓↓↓↓↓


有名人の一言 アメリカン・ベジタリアニズム参照

●ポール・マッカートニー 「メジャーな環境保護団体のほとんどが、地球温暖化を食い止めるトップリストから菜食だけを外しているのは本当に驚きだね。」「みんなグリーンになる(環境保護に努める)だけじゃなく、イート・グリーン(菜食)になるべきだよ。」「各自が自分たちの生活の中でできる最大の環境保護活動が、ベジタリアンになることだと思うよ。」(source:PETA)

●オプラ・ウィンフリー (司会者)new 「もう2度とシェルターから引き取る以外、ペットを飼うことはしないわ。」「これからは『食』ということに慎重であり続けるわ。」「犠牲になっている動物たちのことを考えもせず、”精神的に進化しようと努めている”なんてどうして言えるの?」(source:自身のブログ、PETA)

●アブリル・ラビーン(ミュージシャン) 「私はビーガン(完全菜食)よ。ヨガも毎日やってるわ。こうすることで身も心も完全にスピリチュアルでいられるのよ。」(Calgary Sun)

●ブラッド・ピッド(俳優) 「オレもパフ・だディみたいな服のブランドを立ち上げようかな。でも全部フェイク・ファーを使うけどね。」(Details)「肉なんか目の前に置かれたくないね。」(Brad Pitt in Celebrity Living Weekly)

●パリス・ヒルトン(モデル、タレント) (ポール・マッカートニー元妻に屠殺の映像を見せられて)「ゾッとしたわ!もう毛皮は絶対着ないわ。お肉だってもうあれ以来食べてないわよ。もううんざりだわ。」((http://www.entertainmentwise.com/news id=19507)

●ヘザー・ミルズ(P・マッカートニー元妻、元モデル) 考えたらわからない?肉や乳製品のロビイストたちは、私たちが買うことで莫大な利益を得ていて、彼らは私たちの健康も、自分たちが地球を汚染しているってことも全く興味ないのよ。彼らの関心は目先の利益だけなのよ。ビーガンの人たちは素晴らしいわ。この世で最も優しい人たちよ。

●ジョシュ・ハートネット(俳優) 「肉は12歳のときにやめたね。ある日ママの手伝いでチキンをさばいていたら、腫瘍にナイフが当たって膿と血がほとばしったんだ。十分だったよ。」(Cineman Syndicate)

●マスター・キラー (ラッパー) 「肉を好きだったことは一度もない。子供のときはしかたなく食べてた。でも今は七面鳥のスライスだって、何でも代わり(=もどき肉)があるし、簡単に手に入るだろ。」(Mass Appeal)

●アリシアー・シルバーストーン(女優) 「(ベジタリアンになってから)体がどんどんヘルシーになっていくの。脂肪はとれるし、肌はすごい輝きだすし。とにかく体が美しく変わり始めたのよ。」(The Independent)

●アンバー・タブリン(女優) 「”Fast Food Nation”が私の人生を変えたの。この本を読んですぐベジタリアンになったわ。」(New York)

●シャキーラ(ラテン・ミュージシャン) 「ベジタリアンになって1週間よ。幸運を祈って!だって私チキンもお肉も大好きなのよ。でも頑張るわ。」(Us)

●クリント・イーストウッド(俳優、映画監督) 「ビーガンであり続けようと努力してるよ。フルーツ、野菜、豆腐、豆製品をいっぱい摂ってね。」(International Health, Racquet & Sportsclub Association)

●ジャ・ルール(ラッパー) 「オレも牛を殺さないのに賛成だ!牛肉嫌いなベジタリアンみんなに声援だぜ!」

●キャメロン・ディアス(女優) 「キューバの血が入ってる彼女はポーク愛好家を自負してたけど、3年前にやめたそうだよ。ブタに3歳児ほどの頭脳があることを知って、『なんてこと!私の3歳の姪を食べるようなものだわ!』って言って彼女の大好物ともさよならしたんだ。」(Esquire)

●シャーロット・ロス(女優) 「私たちはみんな動物虐待に反対してるわ。でも時々、畜産場の動物たちも同じようにひどい目に合わされて苦痛を感じてるってこと、忘れがちよね。あの子たちだって同じ保護を受ける資格があるわ。」 (http://www.farmsanctuary.org/gallery/index_video.htm)

●コモン(ラッパー) 「乳製品をやめてはっきりわかったことがある。前よりイイ感じで、ずっと高いレベルでパフォームできるんだ。声も透ってきた。声にもっと違ったものを探求できるようになったんだ。以前肉食していた時はそれができなかったんだよ。オレはベジタリアンであることに誇りを持ってるし、幸運だったと思ってる。全てがクリアになったんだよ。」(http://launch.yahoo.com/read/news.asp contentID=214075)

●パメラ・アンダーソン(女優) 「ケンタッキーのお店を通るたびに子どもたちがクラクションを鳴らすように言うのよ。そして窓の外に向かって”ブー”って叫ぶの」(Us Weekly)「私はずっと動物が好きだったわ。PETAはこの問題に強い意志で闘ってくれているわ。私を信じて。あの(動物虐待)ビジネスは無慈悲よ。だからPETAはあえて危険に身をさらしても闘っているのよ。」(PETA Interview)

●トミー・リー (ミュージシャン) (ホームレスに渡して)「おい、ここに100ドルある、騒げよ。だけどKFC(ケンタッキー・フライド・チキン)だけは買うなよ。」(New York Magazine)

●ビル・メイハー (司会者) 「肉は汚いよ。コンドームつけなきゃ触れないね。」(The Tonight Show With Jay Leno)

●リッキー・ウィリアムズ (元NFL選手) 「たとえ目の前に鶏が落ちてきて、”私を食べて”って言ったとしても絶対に食べないね。」(Austin American-Statesman)

●ロン・レーガン(俳優、レーガン大統領の息子) 「小さな動物たちをひどい目にあわせるのは反対だ、どんなにその毛皮が美しいからって。食品業界だって同じ虐待者だ。牛に鶏に豚に、特に子牛、動くこともできない小さな檻に入れられて、惨めな短い生涯を送らせられる。」(Rolling Stone)

●ブランディー (R&B歌手) 「今私は23.こんな女性になったわ。セクシーで成熟したと思うの。内面の変化を外見や音楽にも反映させたいの。私は今ビーガンで自分で決めたの。私はアフリカの文化や健康や体に最もいい方法を勉強したの。本当に健康になりたかったのよ。最初は自分との闘いだったわ。たぶん最初のステージだと思うのよね、でも今は克服したわ。体についてたくさんのことがわかったし、肉の中に何(ホルモン)が入ってたかもね。味覚が変わり始めて、もう二度と(お肉や乳製品は)欲しくなくなったわ。(Essence.com)

●シャナイア・トゥウェイン(歌手) 「料理は大好きよ。でも死ぬもの(肉、乳製品、卵)は何も使わないわ。」(TV Guide)

●トビー・マグワイア(俳優) 「スパイダーマン2の撮影に入る時、僕にとっては痩せるのは太るより簡単なんだ。だって僕はベジタリアンだから。もし君が自分で食べすぎだと感じていたら、これは不快かな。」(Celebrity News Service)

●ラッセル・シモン(Def Jam創始者) 「肉は食べないよ。動物性のものは全てね。魚も卵も乳製品も。」(on the Montel William's Show)


デボン・アオキ(女優) 「時々思うのよ、知らない女性のお乳を飲めるか?ってね。もちろんノーよ。じゃあなんで牛のお乳は飲むのかってね。」(Heat)

●アリシア・シルバーストーン(女優、元モデル) 「動物たちが信じられないような方法で人間に搾取されてるのよ。・・・農場で育った友達と話す機会があったら、みんなこんな経験を話すでしょう。かわいがっていた牛がある日突然いなくなる。自分の親が殺したのよ。これは耐えられない経験よ。だからみんな真剣になるのよ。大人になれって説得される、だけどそんなのおかしいわ。彼らが牛や鶏と感じた絆は真実なのよ。」(Redbook)

●コンスタンス・マリー(女優) 「『セレーナ』の撮影の時、鶏を5時間も捕まえてなきゃならなかったの。心臓の鼓動を感じたとき、私の手の中でぐっすり眠ってしまうのを見たとき、猫との違いは何?って思ったのよ。」(latina)

●フェイス・ヒル(歌手) 「私たちの7歳の娘、マギーは本当に自然が大好き。そしてある朝突然言ったの。ママ、私ベジタリアンになるって。」(Country Weekly)

●ジョスー・ストーン (歌手) 「私はシンガーであり、ソングライターであり、パフォーマーでもある。。私はジョス・ストーン。そして私はベジタリアン。」(source:PETA2)
「食べ物は他にたくさんあるわ。私は人生で一度も肉を食べたことけど178cmで健康よ。ある賢人がこう言ってたわ。『動物は私の友達である。私は自分の友達を食べる習性はない。』これは私がまさに思っていることよ。」(source: starpulse.com)

●ジェニファー・コネリー(女優) 「うちはみんな菜食なの。こう言うとつまらない人だと思うでしょうね。でも私たちは食べ物より愛に忠実なの。だから菜食にしましょうよ。」 (OK Magazine)

●キム・ベイジンガー(女優) 「あなたたちも想像して感じたり、苦しむところを見たら、2度とそんな(肉を食べる)ことは考えないでしょうね。人生を取り戻して。肉は止めなさい。」(The Compassionate Cook)

●アリシア・シルバーストーン (女優) 「私がヴィーガンになったのは、政治的、そして倫理的理由のためよ。すごい決断だと思ったけど、どうしてもそうしなければならなかったの。だってもうこれ以上、世の中の暴力に加担したくなかったもの。」(source: Chicago Sun Times)

●キャリー・アンダーウッド(歌手) 「10〜13才のときに牛を食べるのをやめたの。うちには牛がいたんだけど、私にはペット同然だったわ。友達の家にはブタがいたんだけど、とってもかわいかったの。親がおいしい肉を売るために牛たちを太らせてたの。それがとても悲しかったわ。」(CMT.com)

●オーランド・ブルーム(俳優) 「僕は食べ物になるとうるさいんだよね、グルメだから。もちろん肉が入ってないことが条件だけど。」(J14)

●クリスティン・ベル (女優) 「小さかった時、飼ってた犬が大好きだったの。私がベジタリアンになったの理由の一つは、ハンバーグを見て、そして自分の犬を見て、その違いが理解できなかったから。」(source: Vegetarian Times magazine)

●ジョナサン・サフラン・フォア (作家)(「最終的に全ての人がベジタリアンになると思いますか?」という質問に)「畜産工場の排斥が起こる可能性は十分ある。たぶん僕が生きているうちに起こるだろう。今トレンドは肉からどんどん遠ざかってきているしね。」(source: USA Today)

●マック・ダンジグ (総合格闘家) 「13才の時、ブタがトラックに詰め込まれて屠殺場へ送られるのを見た。その中の一匹と目が合い、しばらく目が離れなかった。俺の記憶の中で最も悲しい瞬間だった。死を覚悟したすさまじい知性と精神の強さを彼はもっていた。」(source: TDIV)

■レオナ・ルイス(歌手)「(毛皮は)過去のファッションだと思うわ。道徳に反するし残酷よ。」(Gala.de)

■ミッシェル・オバマ(大統領夫人) 「(報道官を通じて)オバマ夫人は毛皮を着ません。」

■リンジー・ローハン(女優) 「言っとくけど私の毛皮は全部フェイクだから!」(her Tweeter)

■ピンク(ミュージシャン) 「(毛皮を着るカニエ・ウェストに)“皮”の無駄だと思う人がたくさんいるのよね、彼もそうね。私が彼(の皮)を着るわよ。カニエ、自分(の皮)を寄付しなさいよ、みんなあなたの毛皮を着るわよ。」(ecorazzi)

■レディー・ガガ(ポップ・ミュージシャン) 「私はこのコートが大好きだったの、これが“毛皮を着ない”っていう説明になると思ったから。だって毛皮は大嫌いだし、身につけることもしないわ。」(TV interview)

■ベッキー (タレント) 「黒・ドクロ・ファー禁止!それがおしゃれmyルール。ファー禁止は動物が好きだから。フェイクファーはOKだけど、リアルファーは原則として身につけないようにしています。」 (source: ノンノ1月号)

■杉本彩 (女優) 「2年前、毛皮がどのように作られるかを知って着るのをやめたわ。」「もっと多くの人に動物の惨状を知ってもらうために、毛皮反対運動の役に立ちたいの。」「毛皮なんて着なくてもスタイリッシュでゴージャスになれることにみんなに気づいてほしいわ。」 (source:Yahoo News)

■森理世 (ミス・ユニバース) 「今後は毛皮を着ないと大きな声で言いたい。私は動物が大好きで、毛皮製品に反対する人々に同意します。」 (source:AFP BB News)

■ナタリー・ポートマン (女優) 「服を着るたびにいつも思うの、私はレザーを着てないわって。すばらしい感覚よ。」(source:PETA2)

■ホアキン・フェニックス(俳優) 「毛皮着てるやつらF○○○INGだ!ふざけてる!何の必要性があるんだよ!こんな残酷な方法とらなくてもほかにも(コート)あるだろ!ま、本物にしろ、フェイクにしろ、毛皮ってのはそもそも醜いぜ。」 (W magazine)

■パメラ・アンダーソン(女優) 「人々がJ.Loやビヨンセが毛皮を着ているのを見て、それがどんな残酷なことと結びついているか想像しないのは恐ろしいことだわ。」(Press Association Newsfile)

■ケイシー・アフレック(俳優) 「毛皮着てたらペンキかけられただって?F×××!さぞ不愉快だっただろうね。でもあんな恐ろしいことをさせたんだ、当然の報いだろうね。」

■ジリアンー・バーバリー(女優) 「私はカナダ出身だけど毛皮を着たことはないわ。(着なくたって)暖かかったし、全然平気よ。あんなもの皆が早く着なくなってくれることを願っているわ。」(Entertainment Today)

■アリシア・キーズ(ミュージシャン) 「”最悪”だったのは毛皮の襟ね。PETAは 私にケチャップをかけるべきだったわ。あれはたぶん本物の毛皮じゃなかったと思うけど、でも私の顔を取り巻いてて、まるで大きな熊に私が食べられてるみたいだったわね。」(USA Today)

■ジゼル・ブンチェン(スーパーモデル) 「私は毛皮を着ないのに、あの(毛皮を着て)広告に出たのは間違いだったわ。」(Vanity Fair)

■ミニー・ドライバー(女優、シンガーソングライター) 「あのスーパーモデルたちがこぞって”もう毛皮は着ません”って宣言した後に着てるの、あれが理解できないわ。本当に浅はかよね、何の言い訳もできないはずよ。何であんなことができるのかしら?」

■ジェニー・ガース(女優) 「一度毛皮をもらったことがあるんだけど、すごく嫌な気分だったわ!でも誰かにあげることもできなかった。だって毛皮を欲しがる人なんて知らないもの。」(US Weekly)

■トビー・マグワイア(俳優) 「スパイダーマン2の撮影に入る時、僕にとっては痩せるのは太るより簡単なんだ。だって僕はベジタリアンだから。もし君が自分で食べすぎだと感じていたら、これは不快かな。」(Celebrity News Service)

■ポール・マッカートニー 「『Help』のアルバムで黒い毛皮を着ちゃってたな。あの時はあれがカッコよく見えたんだ。はじめてお金を稼ぐと見せびらかしたくなる、よくわかるよ。人はあの馬鹿げた毛皮を欲しがる、宝石を欲しがる。でも毛皮と宝石の違いは、毛皮は誰かを傷つけるってことなんだ。」(PETA.org)

■ステラ・マッカートニー(ファッションデザイナー、ポール・マッカートニーの娘) 「私のお店のすごいところは死んだ動物が絶対いないことよ。私たちは合成繊維でもゴムでも何でも使うけど、皮だけは使わないわ。」(Vogue)

■ブルームバーグNY市長 「下の娘にデニムのジャケットを買おうと思っているんだけど、襟はフェイク・ファーのやつね。PETAが心配しないようにさ。」(New York Daily News)

▼ケイシー・アフレック (俳優) 「想像してみて欲しい。暗い檻の中で身動きもできずに、毎日毎日生きなきゃならないこと、今動物たちがおかれている苦痛を信じられるかい?動物たちには選択肢はない。でも僕らにはある。そして彼らの苦痛は僕たちの選択にかかっているんだよ。」(farmsanctuary.org/gallery/index_video.htm)

▼ピンク(ミュージシャン) ウィリアム王子に誕生日パーティで歌ってって頼まれたけど断ったわ。だって彼ったらアフリカで動物をやりで射止めてそれを公開してるのよ。ゾッとしたわ!」(Entertainment Today)

▼ファレル・ウィリアムズ (ミュージシャン) 「君が電話している相手はPETA2.comをチェックしろって言ってるよ。動物に親切にしろよ、俺たちみたいにな。」(peta.org)

▼ジェシカ・アルバ (女優) 「動物を愛せない人って、利己的な人が多いような気がするわ。」(US weekly)

▼シャーリーズ・セロン(女優) 「私の国では飢餓もエイズもすごかったわ。でも私はまずレイプ撲滅運動から始めたの。誰も関心を持っていなかったから。ママがよく言ってたわ、発言できないものの為に闘えって。だから今動物のために闘ってるのよ。」(Reader's Digest) 「動物を飼いたいなら、残酷なペットショップじゃなくて保健所からひきとってあげて!」(PETA)

▼リチャード・ギア(俳優) 「動物愛護キャンペーンが鬱陶しいだって?バカじゃないか?屠殺場の大量殺戮ほどひどいものはないだろ。」(Time Out Magazine)

▼クレイグ・ニコルズ(映画プロデューサー) 「人が憎しむことと、動物を殺すことをしなかったら、今の世はもっとよくなってただろうね。」(MTV News)

▼クエンティン・タランティーノ(映画監督) 「動物は映画なんて興味ないんだ。だから映画のために死ぬ必要なんてないんだ。」(AFP)

▼ホーマー・シンプソン(アニメのキャラクター) 「野生では動物たちは退屈することもないし、太りすぎることもないし、生きがいを失うこともない。つまり”アメリカン・ドリーム”だよ。」(TV Guide)



私たちは動物の毛皮が無くても生きて行けますが、毛皮を剥がされた動物は死にます。

悲惨な状態で最期を迎えるために生まれてきた訳ではない。

人間の為に犠牲になっている動物を、人間が救わなければ・・・。

そのやり方として私は Vegan Life Style です。